チャプター2における競技イベントの最新情報

2019.10.18
作成 フォートナイトチーム

チャプター2 シーズン1アリーナ


新シーズン(そして新チャプター!)と共にアリーナモードのハイプが完全にリセットされます。以前と同じく、今シーズンもアリーナでは引き続き、Fortnite Champion Seriesにフォーカスを当てていく予定で、スクワッド アリーナが利用可能になります。昨シーズンのようにソロ アリーナも利用可能です。チャンピオンリーグに上り詰めて、Fortnite Champion Seriesトーナメントへの扉を開きましょう。

Fortnite Champion Seriesアップデート


来月にFortnite Champion Series(FNCS)が帰ってきて、シーズンごとに行われるフォートナイト競技イベントが継続されます。11月1日より、4週間にわたって各週末に3ラウンドのスクワッドイベントを開催。昨シーズンと同じように、それぞれの地域の各週末のトップチームにチャプター2 シーズン1ファイナルへと進んでいただきます。FNCS開催中、各チームは引き続き、毎週最終的な順位に応じたシリーズポイントを獲得します。これにより、シリーズランキングの順位が決まります。以前と同様に、このランキングの上位成績者も、シーズンファイナルへ進むことが可能です。

今シーズンはいくつか細かい調整を行います。チャプター2 シーズン1では各週の予選により多くの資格枠を移し、シリーズランキングから進出するチームを減らします。目的は、1) 進出のチャンスを完全に損なうことなく、別のスクワッドとプレイする機会をより多くプレイヤーに与えること、2) 一緒に残りたいスクワッドのためにシーズンを通して競技イベントをプレイすることの価値を維持することです。また、有資格チームの間でのトレードは認められなくなります。

各地域のシーズンファイナルは12月6日~8日にオンラインで開催され、チャプター2 シーズン1のチャンピオンに輝くプレイヤーが決まります。

今シーズンは各週のキャッシュカップや新たなプラットフォーム限定トーナメントを含め、全ての地域と大会で総額5,000,000ドルを贈呈いたします。

FNCS ウォームアップ


FNCS開始前の週末に、FNCS ウォームアップを開催いたします。こちらは賞金なしの練習トーナメントとなります。スクワッドと共に参加して、新しいローテーションを試し、スキルを磨いて、今シーズンの競技イベントの幕開けに備えましょう! 

オーディオの改善


チャプター2のリリースに伴い、設定を追加してオーディオを改善しました! 競技イベントコミュニティのメンバーがテスト済みで、オーディオオプションメニューの「3Dヘッドホン」モードをオンにすると、このモードにより戦術的に重要な音の空間感覚が向上します。

それはどういう意味なのか? 自分の上、下、後ろの音の感覚が良くなり、敵の位置などが把握しやすくなるというわけです! 注意: このモードではステレオヘッドホンの使用を推奨します。また、アクセシビリティオプション「サウンドエフェクトを視覚化する」が有効になっていると、このモードは機能しません。プレイしてぜひお試しください!