フォートナイトをフレンドと遊ぶ5つのヒント

2020.7.30
作成 フォートナイトチーム

もし、友達とフォートナイトをプレイしたいときに誰がオンラインなのかチェックするにはフレンド機能を使うととても便利です。その上、かんたんに新しいフレンドも追加できます。以下の内容は、フレンドを追加したり、フレンドと集まったり、新しいフレンドを作るために必要なことを書いたものです!

13BR Friends List Educational JP Social


1.違うプラットフォームで遊んでる?心配ご無用。

フレンドがフォートナイトをプレイしているならプラットフォームに関係なく一緒にプレイできます。フォートナイトはクロスプレイに対応しているので、フレンドがコンソールでもPCでもMacでもモバイルでも同じパーティーに入れます。パーティー招待を送って一緒にプレイしましょう!


2.Epicフレンドを使おう

Epicフレンドリストに追加すればフレンドがフォートナイトをプレイ中であることがわかります。「Epicフレンド」ならEpic Games製のゲームやEpic Gamesランチャーのゲームすべてにおいてフレンドとして登録されます。Epicフレンドを使えば全てのプラットフォームでフレンドになるのです!

もし、フレンドのコンソールアカウントがEpicアカウントに紐付けされていて、設定で許可されていれば、フレンド追加タブでEpicディスプレイネームを検索するとそこからEpicフレンドのフレンド招待が送信できます。 


3.集合が簡単に

Epicフレンドもしくはコンソールのフレンドがフォートナイトをプレイしていれば、ゲーム内のフレンドリストから、フレンドの名前をクリックして、「パーティーに招待」を選択すれば、簡単にパーティーに招待できます。 「パブリック」もしくは「フレンドのみ」になっているパーティーは、参加可能なパーティーに表示されるので、招待の必要はありません!

ゲームをプレイする前からパーティーを組むことも可能です。フォートナイトモバイルアプリの機能のパーティーハブから、フレンドがオンラインか確認できる上に、どのプラットフォームでもゲームを起動せずに、パーティーを組んでボイスチャットが可能です。詳細はパーティーハブFAQでご確認ください。


4.スクワッドにメンバーがほしい?

他にメンバーを手に入れる手段として、言語ごとに公式フォートナイトDiscordがあるので、フォートナイトコミュニティの他のメンバーたちと交流しましょう。Discordのサービス利用規約をご確認ください。また、オンラインでのコミュニケーションにはリスペクトを大切に。


5.パーティーは組んだけど、次は?

さて、パーティーは組めたので初歩を説明しましょう。パーティーを組み始めた人が「パーティーリーダー」となります。 パーティーリーダーは他の人をパーティーリーダーに昇格できます。「パーティーメンバー」のリストから名前を選んで「昇格」を選択すると可能です。 「パブリック」と「フレンドのみ」に加えて、パーティーリーダーはパーティーを招待限定の「プライベート」に設定できます。 

パーティーはクリエイティブやチームランブルのような大人数のパーティーをサポートしているモードなら、最大で16人まで招待できます。パーティー内にいるプレイヤーのボイスチャットをミュートにすることもできます。パーティーリーダーであれば、パーティーからプレイヤーを追放することも可能です。パーティーの管理とボイスチャットオプションの詳細についてはこちら