4月6日 - 技術サービスのシステム停止に関するお知らせ

2021.4.16
作成 フォートナイトチーム

フォートナイトコミュニティの皆さん 

フォートナイトチームは、プレイヤーの皆さんに可能な限り最高の体験を提供できるよう取り組んでいます。その一環として、Epicのエコシステムで皆さんがフォートナイトやその他ゲームをプレイし続けることができるよう、システムを慎重にメンテナンスすることが重要となります。

2021年4月6日(米国時間)、証明書の期限切れによるシステムの停止が発生しました。内部のバックエンドサービスとマネージメントツールの大部分においてシステムが停止したのです。それが何を意味するかと言いますと、これにより私たちのゲームやサービスにおいて多くの問題が発生しということです。その時点で皆さんがフォートナイトをプレイしていた場合、Epicアカウントの認証機能、そして最終的にはゲームのプレイの可否に影響を与えたと想定されます。

この問題は数時間で解決されましたが、この問題を理解するごとがチームの最重要課題となっています。証明書の期限切れ、サーバーのシステム停止、皆さんのプレイに影響を与えるその他の問題のいずれにおいても、なぜその問題が発生したのか、どのように解決するのか、今後そのような事態を避けるために何ができるのかを理解することが重要となります。 

特にこの問題に関しては、皆さんの多くが証明書の期限切れに関する詳細な技術レポートにご関心をお寄せいただいているかもしれません。

皆さんのご関心、そしてフォートナイトへのサポートに感謝いたします!