フォートナイト

アタッカー設定が「世界を救え」に登場

2018.3.29
作成 『フォートナイト』チーム
「世界を救え」にコントローラー設定「アタッカー」を追加することができました! こちらでPS4とXbox Oneの画像をご紹介します(詳細は下記をご覧ください):
 

CombatPro_StW_Combat_PS4.JPG

CombatPro_StW_Build_PS4.JPG

CombatPro_StW_Combat_Xbox1.JPG

CombatPro_StW_Build_Xbox1.JPG

「アタッカー」の特徴

「世界を救え」だけでなく、「バトルロイヤル」もプレイしている方なら、デフォルトのコントローラー設定が大きく違うことにお気づきだと思います。「アタッカー」の極めて優れた特徴は、武器と建築ピースの切り替えがバンパー(LB/RBやL1/R1)で切り替えられる点です。
 
「世界を救え」の基本的なコントローラー設定で武器と建築の切り替えを行うには、照準スティックを放してから△ボタンやYボタンを押す必要があります。「世界を救え」のアタッカー設定では、照準スティックを放す必要がないため、 バトルを続けながら次に使用するものを選択できます。

またプレイヤーがバトルの真っ最中でも、ヒーローの固有スキルを使える点も大きな特徴です。例えば、忍者は戦いを続けながら手裏剣やドラゴン・スラッシュを使用できます。各ヒーローアビリティは簡単に発動できるように、全て片側のバンパーと反対側のバンパー/トリガーの組み合わせを採用しました。この3つの組み合わせでは同じ手でバンパーとトリガーを押す必要がないため、操作しやすくなっています。また、バンパーを押しながら反対側のボタンを押せばいいため、武器の切り替え、ズーム、射撃を間違って行うことなく、アビリティを簡単に使用できます。

新しいコントローラー設定の他にも便利な点として、いずれのモードでも△ボタンやY ボタンを長押しするのではなく、素早くタップして収集ツールに切り替えられます。また、収集ツールを装備した状態で △ボタンやY ボタンをタップすると、最後に使用していた武器に切り替わるので、素早く戦闘に復帰できます。

新しいコントローラー設定でプレイしたい場合は、「世界を救え」を選択し、設定メニューから「コントローラー」タブを選択して「アタッカー」の設定に変更できます。ぜひお試しください。 

このコントローラー設定を思う存分ご活用ください! 皆さまからのご意見を参考に、引き続き改善を続けていきます。フィードバックがありましたら、ぜひお寄せください。