フォートナイト

カウンタープレイとプレイスタイル

2018.6.21
作成 フォートナイトチーム
戦闘中にプレイヤーが様々な方法で互いにカウンターが狙えるように、引き続きゲームを進化させていきます。より戦略的にプレイを組み立て、勝利を掴みましょう。

フォートナイトは常に進化を続けます。様々な変更を加えていく目的は全て、ゲームを楽しく面白いものにし、常にフレッシュで斬新な体験を皆さんに味わっていただくためです。

「開発しただけ」で終わらせないように、様々な新しいゲーム戦略をサポートすることが重要になります。フォートナイトを進化させれば、プレイスタイルとカウンタープレイの幅を広げられると考えています。現在は、ショットガンとロケットが非常に強力で、建築は上限なく行えるため、最後のサークルではそれらを使用したプレイスタイルが多くを占めており、他の戦略でプレイするのが難しくなっています。

直近と今後の変更

ここ最近の変更を加え、変更点は今後もさらに増える予定です。今回の変更では戦闘で他のプレイヤーに対してカウンターを狙える選択肢が増えることになります。

また武器のバランスや素材の上限などについても変更を検討しています。

フォートナイトは進化し続けます

それにより何が変わるでしょうか?

様々な戦略を駆使してVictory Royaleを狙えるようになります。ショットガンは強くあるべきですが、他の武器を利用する機会を奪ってしまっているのも事実です。しかし必ずしも全ての状況に手を加えるわけではありません。皆さんがスキル、戦略、戦術を様々な方法で発揮できるように取り組んでいきたいと考えています。

今後数週間をかけて上記の変更に取り組む予定です。皆さんのご意見、そして私たちの様々なソーシャルチャンネルでの活発な議論を楽しみにお待ちしています。