フォートナイト 世界を救え | 開発状況

2020.6.30
作成 フォートナイトチーム
コマンダー諸君 

フォートナイトは開発の初期から常に進化を続けており、プレイヤーの皆さんと共にフォートナイトをプレイし開発してきたここ数年の間に数多くの変更がなされました。フォートナイト「世界を救え」のリリース3周年が迫る中、今後の開発予定の最新情報を共有したく思います。

「世界を救え」の早期アクセスの開始以来、ヒーローや設計図の大量追加、フロントエンドやヒーローロードアウトの一新、武器のリコンボビュレーションシステム、真に迫るストーリー、そしてその他の「世界を救え」をコンテンツ豊富なRPGに形作る、数々の要素が追加されてきました。 本日、「世界を救え」は早期アクセスの期間を終了し、また今後無料で提供されず、有料ゲームモードとして維持されることが決定しました。この正式リリース後は新コンテンツの開発はペースダウンしますが、「世界を救え」の冒険は終わるというわけではありません。

課金済みの全ファウンダーに対しては次のレベルへファウンダーパックのアップグレードがなされ、そのパックに含まれる全報酬をアンロックできます。拠点の粋な計らいにより、無料でアンロックされます! アルティメットエディションの所有者には新しい「メタルクマちゃんパック」と8,000 V-Bucksが贈与されます。  (注: メタルチームリーダーパックは既にアルティメットエディションを所有しているファウンダーにのみ付与されます。これには2020年6月までにアルティメットエディションを購入/アップグレードしたプレイヤーが含まれます。リミテッドエディションからアルティメットエディションにアップグレードしたプレイヤーにはメタルチームリーダーパックは付与されません。)

また「世界を救え」のローンチからあった「早期アクセス」の表記は、「バトルロイヤル」と「クリエイティブ」のゲームモードから削除されます。今後数か月で、「世界を救え」はフォートナイト バトルロイヤル用の有料ビジュアルアイテムをサポートしなくなりますが、既存のビジュアルアイテムはどちらのモードでも引き続きご利用いただけます。 いつ変更が実装されるかについては、拠点状況報告でお知らせします。
 

「ベンチャー」の導入!

繰り返し何度もプレイできるものであることが、次の大型コンテンツ「ベンチャー」の要となります。「ベンチャー」はシーズンごとに異なるゾーンにて行われる新たなシーズを通しての遠征であり、そこでは新たなユニークな"補正"が適用されています。各ベンチャーシーズンでは継続的な進行の道が示され、それぞれ新たにシーズンレベルを上げていくことになります。

「ベンチャー」のチャレンジをクリアすることで獲得できるシーズンXPは、ゲームの難易度、手に入る武器、シーズン報酬に影響を与えます。より高いシーズンレベルに到達することで「スーパーチャージャー」素材をアンロックできます。これによりあなたのコレクション内のアイテムのレベルを、現在の上限を超えてレベルアップ可能となります。 

現在この新たなコンテンツの開発を進めており、リリースが近づき次第さらなる詳細をお伝えします。 

それまで、他の楽しいアップデートをお楽しみください。拠点が海賊に占拠されてしまった! さあ、どうする? 完全新規の熱帯環境、新たなストーリークエスト、そして拠点メンバーの1人があなたのチームに加わります! 

Fortnite Save The World Pirates

「世界を救え」シーズン構成の変更

「ベンチャー」の追加に伴い、フロストナイトやダンジョンのような既存のゲーム内ストーリーやイベントは、「世界を救え」独自のシーズンローテーションへと加えることでバトルロイヤルから切り離し、新たな年間で繰り返されるスケジュールに変更していく予定です。

「世界を救え」の豊富な既存ヒーロー、設計図、そしてクエストなど数々の内容は、各シーズンを通して順次登場し、また数々の新規クエストや新規ヒーローも、ペースダウンはするものの追加されていきます。

これらはクエスト報酬、イベントラマ、イベントストアを通して提供されます。拠点は各シーズンを通して、不具合の解決やバランス調整に引き続き取り組んでまいります。

Fortnite Metal Team Leader Pack JP

新たな「世界を救え」パック

今週木曜より、新人/ベテランどちらのコマンダーにも役立つ新しい「世界を救え」パックを導入します。本日は、シリーズの最初のパックである「メタルクマちゃん」パックをご紹介します。

「メタルクマちゃん」パックでは、新たなヒーロー、パパベアの武器設計図、バックアクセサリー「ワーニングリボン」、「メタルクマちゃん」チャレンジ、そして「世界を救え」のアクセス権が2,200円で購入いただけます。限定の「世界を救え」チャレンジをクリアすると、1,000 V-Bucks、500 X線チケット、そしてトロールのお宝ラマ(レジェンド)を獲得できます。

このパックに含まれるビジュアルアイテムは、「バトルロイヤル」、「世界を救え」、「クリエイティブ」で共有されます。初期からのコマンダーたちも心配は無用です! この新たなパックは、早期アクセスのファウンダー限定である既存のファウンダーデイリーログイン報酬、または獲得したV-Bucksに影響しません。現在のファウンダーパックやその報酬は、この新しいパックシリーズが導入され次第購入不可となります。 
 

冒険は続く

「世界を救え」のメインストーリーは完結しても、新たな冒険は続いていきます。トワイン・ピークスでハスクと対決したり、各シーズンイベントに挑戦したり、ベンチャーシーズンをクリアしてコレクションを進化させたり… 選択はあなた次第です。  

「世界を救え」と今後の「ベンチャー」がプレイヤーの皆さんに刺激を与え、引き続きその冒険の中でのあなたの物語をシェアしていただけることを楽しみにしています。

- フォートナイトチーム