フォートナイト v18.00 - 9月21日(米国時間) ホットフィックス: アイテム投票、アーマードウォールそしてバトルロイヤルの4周年イベント!

2021.9.21
作成 J.B. チンパンスキー

Fortnite J.B. Chimpanski

J.B. チンパンスキーからの報告

ルーパーたちへ告ぐ

最初の知らせで繰り返し伝えたように、キューブとの戦いに勝つためには、あらゆる助けが必要だ。すでにタレットステーションへの支援を通じて戦いに協力してくれているようだが、それだけでは勝利することはできない。お前たちは幸運だ。この頼れるボス猿、J.B.には秘策があるんだからな。


フォートナイトでの戦費調達で何を生産するか選べ 

Fortnite Shockwave Launcher vs. Rift-To-Go

強力な新ツールの設計図を探し出してきた。それに、以前よく使われていたツールも見つかった。これで戦力を増強できるぞ。ただ、1つだけ問題があって、生産するための資金が足りないんだ。そこでお前たちの出番だ。寄付ボードが注目スポットに設置されているから、戦利品として手に入れたいツールを選んでインゴットを寄付してくれ。最初に寄付が100%に到達したアイテムは、すぐにアンロックされ使用できるようになるぞ。

最初は、機動力を高める2つのツールから選んでもらう。弧を描くように飛び、跳ね返ることができるショックウェーブランチャー、または大空へ飛び立つことができるポータブル裂け目のどちらかだ。また、キューブとの戦いが進むにつれてまたこのような選択をしてもらうことになるだろう。インゴットを貯めて、俺のチームがどのアイテムを作ればいいかを決める手助けをしてやってくれ!

そして、話はこれで終わりではない… 


アーマードウォール: 建築物を強化せよ

Fortnite Armored Wall

戦争には強固な守りが必要だ。そこで俺が作り上げたのが、このアーマードウォールだ。建物にこれを設置することで、耐久力を大幅に上げることができる。また、アーマードウォールが自動的についた状態の建築ピースを作ることも可能だ。やり方はどうであれ、これで自分の周りを固めてしまえば、敵の突破が相当困難になるはずだ。 

厳密には、アーマードウォールはトラップに分類される。壊そうとすると相当な時間を潰されることになるからな。日本時間の午後10時から、 このカベを強化する部品が補給物資から手に入り、辺りにもばらまかれているようにしておく。これを使って更に防御を高めてくれ!(当然、サイドウェイズのにいるときだけ有効だ… )  


フォートナイト バトルロイヤル4周年!

島が攻撃されているからと言って、ちょっとした祝い事をしてもバチは当たらないだろう。バスドライバーがバトルバスからお前たちを降ろすようになって、もうじき4年になる。パーティーをするにはピッタリな口実だと思わないか? さらに、パーティーがこの戦いの助けになるとしたら言うことなしだ。日本時間の9月24日午後10時から9月28日午後3時まで、バースデーケーキを食べて体力やシールドを回復するといい。そしてバースデープレゼント(形はキューブだがいいヤツだ)を投げて、戦利品を手に入れるんだ。 

Fortnite Battle Royale 4th Birthday

プレゼントだけがパーティーでもらえる贈り物ってわけじゃないぞ。バースデークエストをクリアすると、ケーキがベースになったバックアクセサリー「私のために???」、串にケーキが刺さったツルハシ「フープラハンマー」そして、カップケーキのエモートアイコン「4周年!」がアンロックできるぞ! バースデーケーキやプレゼントと同様に、このクエストは日本時間9月24日午後10時から9月28日午後3時まで開催される予定だ。

Fortnite Birthday Quest Rewards

出席の宣言は必要ないぜ。来れるならぜひ来てくれ!

- J.B.
 



競技モードについての注記:

  • 寄付ボードでの投票は競技プレイリストには登場しません。

  • アーマードウォールは競技プレイリストには登場しませんが、新アイテムの評価期間の対象にはなっています。

  • バースデープレゼントは出現しませんが、バースデーケーキはバースデーイベント中に競技プレイリストに登場します。