#FreeFortnite

2020.9.10
作成 フォートナイトチーム

更新(2020年9月10日)

 

AppleはApp Storeにおいてフォートナイトのアップデートと新規インストールをブロックしており、Appleのデバイス向けにフォートナイトを開発する手段を遮断しました。その結果、フォートナイトの新たにリリースされたチャプター2 - シーズン4のアップデートiOSおよびmacOSではご利用いただけません。

GoogleもフォートナイトをGoogle Playでブロックしています。ただし、最新バージョンをFortnite.com/AndroidまたはSamsung Galaxy StoreにてAndroid用のEpic GamesアプリでインストールすることでフォートナイトをAndroidでご利用いただけます。

モバイルデバイスの市場に置けるAppleとGoogleの反競争的な制限を終わらせるために、Epicは戦っています。Appleに対する訴状(8月13日8月17日8月23日9月4日)およびGoogleに対する訴状(8月13日)をご覧いただけます。
 

最初の告知(2020年8月13日)


#FreeFortnite をソーシャルメディアで使って @AppStore @Google への反対運動にご参加ください

フォートナイトは依然として、PlayStation®4、Xbox One、Nintendo Switch、PC、Mac、GeForce Now、そしてAndroidのEpic Gamesアプリからプレイ可能です。あなたのアカウント、プレイ進行状況、購入履歴なども、これらのプラットフォーム上で閲覧可能です。


 


よくある質問

どうしてiOSとGoogle Playでフォートナイトにアクセスできないのでしょうか? 

Epicがより安い価格の支払方法を提供したことへの対応として、AppleとGoogleは、あなたのフォートナイト最新アップデートの入手を拒否しているのです。ゲームプレイヤーは全員、支払プロバイダーの選択肢や、最大20%の割引を受ける権利を持っているべきです。 

私はモバイルデバイスでのみプレイしています。もしiOSデバイスしか使っていない、もしくはGoogle Playを介してAndroidでプレイしている場合、フォートナイトへのアクセス権を再取得するにはどうしたらよいでしょうか?

iOSのプレイヤーの皆さんは、ぜひapp tax反対運動にご参加ください! #FreeFortnite を使用してソーシャルメディアで@AppStore にあなたの一声を投じてください。プレイヤーは全員、支払プロバイダーの選択肢や、最大20%の割引を受ける権利を持っているべきです。Appleはそれを認めようとしません!

Android版のフォートナイトはEpic GamesもしくはSamsung Galaxy Storeからダウンロードすることができます。既存のアカウントでログインすることで、すべての購入内容が移行されます。

フォートナイトに課金済ですが、AppleとGoogleのアクセスブロックのため、購入したプログラムにアクセスできない場合、払戻しをどうやって請求したらよいでしょうか?

残念ながら、AppleとGoogleは、iOSやGoogle Playでの購入に対してEpic Gamesから直接払戻すことを許可しておらず、プレーヤーは、直接払戻しの請求を行うことが必要とされます。Appleの場合は こちら、Googleの場合は こちらのサイトで指示に従って払戻しの請求を行ってください。

注: 8月28日に以前に、iOSでEpic ディレクトペイメントを通して購入をされたお客様には8月28日に全額の払戻をしております。お客様から申請していただく必要はなく、V-Bucksと購入されたアイテムはそのままご利用いただけます。 

シーズン4のバトルパスを含む新コンテンツを、iOSまたはAndroid(Google Play経由)でアクセスしているプレイヤーにギフトしたらどうなりますでしょうか?

iOSおよびGoogle Play経由のプレイヤーは、チャプター2 - シーズン4のバトルパスを含む、v13.40後にリリースされたギフトまたはアイテムを受け取ることはできません。ギフトや新アイテムを受け取るには、別のプラットフォームでログインしてv14.00以降のバージョンにアクセスする必要があります。ただし、受け取ったギフトはバトルパスであれ、新コスチュームであれ、その他であれ、iOSまたはAndroid(Google Play経由)では使用できません。

なぜEpicは、Epic ディレクトペイメントの削除を求めるAppleとGoogleの要請に従おうとしないのか

Epicでは、より効率的で新たな購入オプションを利用することでお金を節約することができる権利が購入者にあると信じています。30%の手数料を課すことで、Appleは、支払いオプションを提供する当社のようなゲームデベロッパーを罰しているのです。

#FreeFortnite

更なる質問についてはこちらのプレス用FAQをご参照ください。