フォートナイト チャプター2 - シーズン6の野生生物をご紹介

2021.3.30
作成 フォートナイトチーム
聞こえるのはコスチューム「ダイア」のエモートによる遠吠えだけではない――実際にオオカミたちがいるのだ! 島には捕食者たちとその獲物たちが住み着いている。そして食物連鎖の頂上にいるのは君だ… 今のところは。今回は野生環境の中を生き抜くために注意すべき点を紹介するぞ。

ラプター

島中にふ化した卵が散らばっている。ラプターたちが君の食物連鎖の頂点の座を奪おうと狩りに参戦してきたぞ。ラプターたちはペアで行動している。1体と戦おうとしても、もう1体が援護に駆けつけるので注意が必要だ。島の野生動物の中では最強の存在であるラプターたちは、何が相手であろうとも怯むことなく襲いかかるぞ!
 

オオカミ

オオカミたちは縄張り意識が非常に強い捕食者だ。脅かされると反撃してくるぞ! 美味しい肉で注意をそらしてみよう。君自身がかじられないようにするのにも有効だ。正しく触れ合い、ちょっとしたお土産を持っていけば仲間にすることもできるかもしれないぞ。そしてもちろん、メイクシフト武器をプライマル武器に変化させるためには動物の骨が必要なため、時には狩ることも必要だ。

Fortnite Wolves
 

イノシシ

イノシシたちは神経質な生物で、脅かされると逃げる傾向にある。ただし、驚かせてしまうと自己防衛のために突進してくるぞ。この性質を逆に利用することも可能。敵の近くに野菜を投げてイノシシを誘導してやろう。美味しいトマトを見つければそちらの方へと突進して、邪魔者がいれば排除しようとするだろう。

仲良くなって一緒に暴れ回りたい? 動物の骨1つと肉1つでクラフトできるうわさの「ハンタークローク」は本来敵対的な野生生物を大人しく、そして友好的にさせる効果のある強い香りを放つ。肉やキャベツなどの好物を与えるのも有効だ。オオカミの群れで敵の不意を突いたり、ラプターに敵スクワッドを追い回させたりしよう! 
 

ニワトリとカエル

Fortnite Chicken

トウモロコシ畑の近くにいるニワトリや川沿いに住むカエルなどの野生生物は攻撃してくることはなく、ロードアウトの改良やアップグレードに必要なクラフト素材を集めるには格好の獲物だ。プライマル武器や万能な弓を使って優位に立つ方法についての詳細はフォートナイト サバイバルクラフトガイドをチェックしよう。

突進するイノシシを迎え撃つ瞬間やオオカミたちと走り回る瞬間など、島の野生生物との劇的な場面のスクリーンショットを撮って、ぜひハッシュタグ #FortnitePrimal で共有してほしい!