クリエイティブの島を公開する方法について

2021.9.3
作成 フォートナイトチーム

こんにちは!

自分が作ったフォートナイト クリエイティブの島を世界に向けて公開する方法を知りたいと思ったことはありませんか? クリエイターサポートプログラムに参加して、フォートナイト クリエイティブで制作した島を公開する方法のガイドを以下にご紹介します。

ご存知でしたか?

クリエイターには自分の島を世界に向けて公開するだけでなく、クリエイターサポートプログラムを通して自分の作品で収益を得るチャンスもあります! 

まずは、クリエイターサポートプログラムに参加する全ての条件を満たしているかを確認する必要があります。参加条件は次の通りです:

  • 13歳以上、韓国居住者の場合14歳以上であること。
  • クリエイター契約に同意することが可能であること。
  • クリエイターコンテンツガイドラインを遵守できること。
  • 現行の指定支払いプラットフォームとなるHyperwalletを使用して支払いを受け取れること。 

なお、以前にクリエイター契約に違反してプログラムから除外されたクリエイターは、プログラムに再応募または再加入することはできません。また、本プログラムは中国、適用される法律により制限もしくは禁止される場所、または米国の法律により許可されていない国の個人には提供されません。前述の普遍性を制限することなく、現時点においてはクリミア地域、キューバ、エリトリア、ギニアビサウ、イラン、イラク、レバノン、ミャンマー(ビルマ)、北朝鮮、ソマリア、スーダン、シリア、そしてジンバブエの個人には提供されません。

ソーシャルアカウントにフォロワーが1000人以上いない場合は、以下の手順に従ってください:

こちらでクリエイターサポートの詳細を確認したのですが、フォロワー1000人以上というソーシャルメディアの要件を満たしていないことに気が付きました。それでも応募できますか?

可能です! まずはこちらのフォームにアクセスし、必要情報を記入して「送信」を押してください。フォームを確認後、Epic Gamesより応募の承認または却下についてお知らせするメールが届きます。承認となった場合、届いたメールに続きの手順に関する説明が記載されています。  

あなたが熱意溢れるクリエイターであるにも関わらず、多数のソーシャルメディアのフォロワーがいない場合がありますが、私たちはなるべく多くのクリエイターにプログラムに加入してほしいと考えています。 あなたのフォートナイトアカウントが良好な状態にあり、活発に活動しているクリエイターであれば、フォロワー1000人の条件は求めません。 

ソーシャルアカウントにフォロワーが1000人以上いる場合は次の手順に従ってください:

上記の参加条件を満たしている場合、クリエイターサポートのウェブサイトにアクセスし、応募手続きを開始してください。

Join The Fortnite Support A Creator Program

クリエイティブの島の公開

手順

自分の島を公開する準備が整ったら、以下の手順に従ってください。

  1. 「メニュー」を開きます。

Open Menu Click Start Game

キーボードをお使いの場合には、Escキーを押して「メニュー」を開いてください。

  1. 右側の「メニュー」パネルで、「自分の島」を選択します。

Click My Island Button

  1. 「説明」タブを選択します。

Select Description Tab

  1. 入力欄に記入します。
  • ゲーム名
  • 説明のパート1から3まで。

Enter Island Description

あなたの島に興味を持ってもらうため、簡潔な説明文を追加することをおすすめします。

  1. 「タグを編集」をクリックします。

Edit Tags Button

  1. 利用可能なタグを一つ選び、「OK」をクリックします。

Select Tags For Island

プレイヤーがあなたの島をより簡単に見つけられるよう、最低でも一つはタグを選択しましょう。

  1. 作品に画像を設定してください。どんな島なのかがある程度わかる画像を設定しましょう。

Set Photo For Island

この実験的機能は、クリエイターサポートプログラムに参加しているユーザーのみが利用可能です。

  1. 島の説明を編集したら、「適用」をクリックします。

Edit Tags Button

島の説明要素を全て変更したい場合には、「全てクリア」を選択してください。

  1. 島の説明要素を確認したら、「ツール」タブを選び、「公開」をクリックします。

Click Publish Button

  1. 島のタイトルと説明を確認し、準備が整ったら「公開」をクリックしましょう。

Verify Island Title And Description

他のプレイヤーがコードを使ってプレイアブルな島の複製へ訪問できるようになる前に、Epic Gamesはあなたの島を審査します。

その他のガイドについては、クリエイティブ資料のサイトでご確認いただけます。

クリエイティブ島に関するよくある質問

クリエイターサポートとは何ですか?

クリエイターサポートとは、クリエイターが他のプレイヤーと独自のコードを共有して、フォートナイト クリエイティブでゲームやコンテンツを制作することで収益を得られるプログラムです。収益獲得のプロセスについての詳細は以下、またはクリエイターサポートのウェブサイトをご覧ください。

クリエイターサポートコードとは何ですか?

クリエイター独自のクリエイターサポートコードは、アカウント作成時にクリエイターが選択したユーザー名から生成されます。コードを変更したい場合は、プレイヤーサポートにリクエストを申請してコードを変更することができます。 

クリエイターサポートはどのような仕組みですか?

プレイヤーが購入(フォートナイトのゲーム内またはEpic Games Storeで)を行った際にクリエイターのクリエイターサポートコードを入力すると、その購入額の一部がプレイヤーにより選ばれたクリエイターに付与されます。 

フォートナイトの例: クリエイターのゲーム内サポーターがゲーム内で50,000 V-Bucks使用した場合、クリエイターに25ドルが付与されます。Epic Games Storeの例: クリエイターのサポーターが100ドル分購入した場合、クリエイターに5ドルが付与されます(Epicの基準レートの場合)。

ただし注意として、クリエイターが12か月連続で100ドル以上の収益を獲得していない場合、本プログラムのクリエイターには報酬は付与されません。つまり、クリエイターが12か月連続で100ドルの報酬のしきい値に達しない場合、その12か月間にサポーターにより行われた購入および/または引き換えはゼロにリセットされます。

フォートナイト クリエイティブで作品を楽しめているプレイヤーは、その作品の制作者をサポートしたいクリエイターに選びやすくなります。詳細については、クリエイターサポートのウェブサイトをご覧ください。

Enter The Support A Creator Code For Fortnite

自分の島を公開するためにはクリエイターサポートプログラムに参加する必要がありますか? 

はい、現在はクリエイターサポートプログラムに加入しているプレイヤーのみ島の公開が可能となっています。コンテンツ作成時にはコミュニティガイドラインのほか追加のガイドラインに従う必要があります。  

国民識別番号/社会保障番号/納税者番号が必要なのはなぜですか? また、どうすればアカウントへの支払いを受け取ることができますか?

応募者の身元を確認し、適用される税務申告義務に準拠するために国民識別番号/社会保障番号/納税者番号が必要となります。あなたが納税証明番号を提出することにより、私たちが応募者の身元を確認してプログラムに適応する法律に準拠するためにその情報を使用することに同意したとみなされます。成人の口座名義人には、クリエイターサポートコードの収益を受け取るHyperwalletアカウントの設定について説明するメールが送信されます。  

Hyperwalletをご存知ないですか? 手順を説明した動画をご確認ください。

Hyperwalletについてのよくある質問はこちらをご覧ください。