フォートナイト

アイテム開封

2019.1.25
作成 フォートナイトチーム
ストームチェイサーのみなさま!

世界を救えのV-Buckラマに大きな変更がやってきますよ・・・大ニュース!もし、購入したラマから欲しいものがが出てくることや、ログインやプレイによって素敵なアイテムが手に入ったら嬉しいですよね?

ローンチから、アイテムのコレクションを拡張する方法を改善してきています。私たちは以前、戦利品、コレクションブックから直接非イベントアイテムの入手、ラマの中身の被りを解消、ゲームプレイ基準のイベント報酬の紹介をしました。そして、次なる大きなステップに進もうと思います。

「X-レイ ラマ」!以前までのいわゆるV-Buckラマは、「X-レイ ラマ」によって購入前に中身を見ることが出来ます。ラマの中身に興味がないだって?それでしたら、毎日のストア更新を待ってみてくださいね。

v7.30からは、ストアにてV-bucksで販売されるすべてのラマは購入しなくても、中身を確認することができます。
StW07_LlamaBlog_Screens_Gold_XRay.jpg

どのような仕様?
  1. ラマの値段は変わらず同じです。そしてゲームをプレイすることでも手に入れることができます。
  2. ラマのアップグレード時も値段は変わりません。購入前にアップグレードを確認することが出来ます。すべてのアイテムは最も安いラマからでも手に入ります。もう中身を予想する必要はありません。お目当ての武器が50 V-Buckのラマから手に入るようになるまでお待ちいただけます。
  3. アカウントのアイテム所持状況によって、被りがないようにアイテムが現れます。
    • アイテム被りの防止: v5.10にて紹介したように、ラマの中身のレア度や種類(エピック、レジェンドのヒーロー、武器、設計図)が確定した段階で、インベントリやコレクションブックにまだ無いアイテムが選ばれます。対象になるのはエピック、レジェンド、ミシックのヒーロー、エピック、レジェンドの設計図、そしてミシックのリードサバイバーです。
    • 例:ラマがレア度をレジェンド、タイプをショットガンと決めたときに、まだ持っていないレジェンドのショットガンを受け取ることが出来るということです。この時もし、レジェンドのショットガンを全て持っていた場合は、被りは発生してしまいます。別のカテゴリのものが手に入ることはありません。
  4. ゲーム内で獲得可能な購入用トークンによって特定のアイテムが直接購入できます。
  5. これからは欲しいものだけラマから手に入れることが出来るんです!

この機能が実装されると、一度に複数のラマを購入することができなくなります。そのかわりに、一回一回それぞれのラマから得られる報酬を確認することができ、どのラマを開封するかどうかを選べるようになるのです。
StW07_LlamaBlog_Screens_Gold_Inspect.jpg

ミニラマとイベントラマは通常のラマのままです、「X-レイ ラマ」ではありません。ゲーム内で手に入れた購入用トークンでまとめて開封することができます。

加えて、新しい機能を試していただくためにすべての世界を救えプレイヤーに5つの無料のラマを差し上げます。「X-レイ ラマ」の中身は毎日更新されるので、アイテムショップをよく見ておいてくださいね。

世界を救えをいつもプレイしてくれてありがとう!アップデートをお楽しみに。