フォートナイトがMicrosoft DirectX 12に対応

2019.11.18
作成 フォートナイトチーム

技術の進化に伴い、フォートナイトも進化します!

現在のPC版フォートナイトでは、Microsoft DirectX 11を実行できるグラフィックカードが必要です。しかしv11.20では、Microsoft DirectX 12を使用するPC版をプレイするためのオプションが追加されます!

DirectX 12を使用することで、高性能なGPUを持つPCプレイヤーはより高く安定したフレームレートを体験できます。これはDirectX 12がより優れたCPUパフォーマンスを発揮し、複数のコアでのジョブのレンダリングを可能にするためです。

今後、DirectX 12によって可能となる機能をフォートナイトに追加していく予定です。これらの機能が追加される前にプレイヤーにDirectX 12の選択を可能にすることで、開発努力において貴重な情報がもたらされ、あらゆる不具合をなくすうえでの手助けとなるでしょう。

DirectX 12のテストにご協力いただけるという方は、ぜひこの新しいオプションを試してみてください。

今後とも変わらぬご支援を、よろしくお願いいたします!

アップデート(2020年2月21日):
安定性のため、Windows10の1607以前のバージョンにおいてDirectX12ベータは無効になりました。