公式規定 - Fortnite – プリンセス キャッスル クリエイティブ コンテスト

2015.9.25
作成 The Fortnite Team

公式規定

Fortnite – プリンセス キャッスル クリエイティブ コンテスト

 

Fortnite – プリンセス キャッスル クリエイティブ コンテスト(以下「コンテスト」)は、620 Crossroads Blvd., Cary, North Carolina 27518に事務所を置くメリーランド州法人であるEpic Games, Inc.(以下「スポンサー」)によって提供されます。

 

コンテストは、2020年9月26日の米国東部標準時(以下「東部標準時」)午前9時から、2020年10月6日の東部標準時午後11時59分まで開催されます(以下「コンテストの開催期間」)。

 

参加資格:コンテストには、Epic Games Support-A-Creator(サポート・ア・クリエーター)プログラム(以下「プログラム」)のメンバーである有資格の個人または組織が参加できます(以下それぞれ「参加者」)。 

 

有資格の未成年者が本コンテストに参加するためには、その保護者または法定後見人の許可を得なければなりません。次の人物は参加する資格を持ちません:スポンサーの社員、役員、取締役、エージェント、代表者(スポンサーの法務、宣伝、広告を担当する代理店も含む)およびその近親者(居住地にかかわらず、配偶者、母、父、姉妹、兄弟、息子、娘、叔父、叔母、従兄弟、従姉妹、祖父母、姻戚)および同世帯に居住する者(血縁関係を問わず)、またコンテストの制作または管理に関係する各個人または組織、およびスポンサーの親会社、関連会社、および子会社。法律により禁止されている場合は無効になります。コンテストは適用されるすべての法律に準じます。 

 

参加にあたり、各参加者は、本公式規定(以下「公式規定」)およびスポンサーの決定に従うことに同意し、本公式規定とスポンサーの決定はコンテストに関連するあらゆる面において最終的なものであり、法的拘束力を持つものとします。

 

参加方法: 参加するためには、コンテスト応募ポータル(https://epicsupport.force.com/creative)にアクセスし、以下に準拠するFortniteクリエイティブ(以下「クリエイティブ」)ボックスファイトマップに使用される一連の作品を提出してください。

 
  • 主に新しいプリンセス キャッスル クリエイティブアセットで構成されていること、
  • プレイスペースの寸法は幅3グリッド x 長さ5グリッド x 高さ2グリッドであること、
  • プレイスペース周辺にキャッスル/ファンタジー環境および/またはテーマが組み込まれていること、および
  • プレイヤーがゲームを開始する場所に個別のスポーン/ローディングルームが含まれていること(総称して「応募作品」)。
 

誤解を避けるため、応募作品には追加のゲームプレイ要素を含める必要はありません。 

 

応募作品はすべて、2020年10月6日の東部標準時午後11時59分までに受領されなければなりません。参加者につき応募作品1点の制限があります。参加者が複数の応募作品を提出したことが疑われる場合は、その参加者から最初に受領された応募作品が考慮されます。応募プロセスを妨害する応募作品は、いかなる手段によるものでも資格を失う結果となります。応募作品はスポンサーの独占所有物となり、返却されません。  

 

禁止コンテンツ:応募作品には、スポンサーの単独の判断により以下に該当するコンテンツを含めることはできません。

 
  • 音楽を含むもの
  • 性的に露骨または暗示的なもの、倫理、人種、性別、宗教、職業、または年齢層について不必要に暴力的または軽蔑的なもの、冒とく的またはポルノ的なもの、裸体を含むもの

アルコール飲料、違法薬物、たばこ、銃器/武器(または前述のいずれかの使用)を促すもの、安全ではない、または危険と見られる活動を促すもの、特定の政治的な課題やメッセージを促すもの

•   わいせつまたは侮辱的なもの、あらゆる形態の憎悪や扇動グループを
支持するもの 

参加者またはその他の誰かが提出した他の提出済み応募作品の複写に見えるもの  

スポンサー、その製品やサービス、その他の個人や会社の名誉を毀損する、それについて不正確に伝える、またはそれについての中傷的な発言を含むもの

許可が必要とされる範囲まで、許可を得ていない、他者が所有する商標、ロゴ、トレードドレス(特徴的なパッケージングやビルの外装/内装など)を含むもの 

許可が必要とされる範囲まで、許可を得ていない、他者が所有する著作物(ウェブサイト、テレビ、映画、その他のメディアで公開されている写真、彫刻、絵画、およびその他の芸術作品や画像を含む)を含むもの

許可が必要とされる範囲まで、許可を得ていない、名前、肖像、音声、または人物・故人を特定するようなその他の兆候を具象化する材料を含むもの、例えば、有名人やその他の公的または私的人物・故人を含むがこれに限定されない人の名前、Eメールアドレスや所在地住所 

スポンサーが関連付けられることを願う積極的なイメージや親善と一致しないメッセージやイメージを伝えるもの、または

法律に違反するもの

 

参加者が提出した応募作品はすべて、その参加者自身が作成したものでなければなりません。応募作品を提出することにより、各参加者(および、有資格の未成年者の場合は、その保護者または法定後見人)は、参加者が本公式規定に従うこと、また応募作品が何らかの形で本公式規定に従わなかったとスポンサーがその単独の裁量により判断した場合や、スポンサーが単独の裁量により容認されないものと判断する内容が応募作品に含まれていた場合を含め、スポンサーは理由の如何を問わずに参加者の資格を剝奪できることを理解することを表明し、これを保証します。 

 

宣伝の許可と応募作品のライセンス/使用応募作品を提出することにより、各参加者(および、有資格の未成年者の場合は、その保護者または法定後見人)は、応募作品に対するすべての人格権を放棄し、スポンサーおよびそのライセンシー、承継人、被指名人、譲受人に対し、方法、全部または一部を問わず、世界中の現在知られている、および将来考案されるあらゆるメディア上において、参加者や第三者への報酬や通知、許可なく、広告宣伝や売買取引を含むがこれに限定されないあらゆる目的のために、応募作品およびその応募作品のあらゆる要素とその他の材料のほか、参加者の名前、ユーザー名、居住市および州、音声、パフォーマンス、画像および/または肖像の複製、配布、表示、展示、活用、実演、編集、その派生物の作成、およびその他の使用を行うための取消不可能な、永久的、無制限、ロイヤリティフリー、全額支払い済みのライセンスを与えます。各参加者(および、有資格の未成年者の場合は、その保護者または法定後見人)は、スポンサーに求められた場合は、この趣旨の文書に署名することに同意します。被免責当事者(以下に定義)は、第三者による応募作品の不正な使用については責任を持ちません。スポンサーには、本規定において与えられる権利を活用する義務はありません。

 

当選者の決定:有資格判定者で構成される委員会が、独創性と洗練性(以下「基準」)についてすべての有資格応募作品を評価します。判定者から最高得点を受けた応募作品を提出した参加者が当選候補者(以下に定義)とみなされます。同点の場合、当選者を決定するため、一名の同点決着判定者が基準を使用して同点の応募作品を評価します。スポンサーは、十分な数の適格な有資格応募作品が受領されなかった場合、その単独の裁量により賞品を授与しない権利を留保します。スポンサーおよび判定者の決定はすべて最終的なものであり、法的拘束力を持ちます。スポンサーは参加者に判定得点を開示しません。 

 

当選者への通知:当選候補者に対しては、コンテスト終了から5日以内、またはスポンサーが通知を行うために必要となる妥当な期間内に、当選候補者のプログラムアカウントに関連するEメールアドレスに当選候補者のステータスが通知され、当選候補者は本公式規定の遵守の確認の対象となります。スポンサーからの正式な通知を受けた当選候補者は、その通知が送信されてから72時間以内に返信し、適格性確認のため、スポンサーから要求された場合はすべての情報または資料を提出するものとします。 

 

当選候補者が本項に記載されている期限を遵守したかどうかは、スポンサーによる受信日によって判断されます。当選候補者が通知または資料や情報の要請への返信に遅れると、当選候補者としての資格を失うことがあります。その場合、その参加者はコンテストに関連して賞品を獲得する権利を持たないものとします。このような場合、スポンサーはコンテストの開催期間中に受領された残りの応募作品の中から次に得点が高い応募作品を選定することができます。 

 

当選者には賞金受諾・免責書(以下「免責書」)に署名することが義務付けられます。適用される法律により制限される場合を除き、本公式規定に基づいて当選者に免責書が提供された場合、当選者には本項に規定される期限に従って免責書に記入し、それを提出することが義務付けられます。

賞品当選者は、次回のFortniteトーナメントに出演・登場します。賞品には金銭的価値はありません。当選者は賞品を取り換える、割り当てる、または譲渡することはできませんが、スポンサーは単独の裁量により同等またはそれよりも価値が高いもの(またはその一部)と取り換える権利を有します。当選者は、適用されるすべての連邦、州、および地方税(ある場合)について責任を負います。賞品に関する詳細はすべて、スポンサーの単独の裁量で決定されます。 

免責:各参加者(および、有資格の未成年者の場合は、その保護者または法定後見人)は、参加することにより、スポンサー、その系列会社、子会社、広告および販促会社、および前述それぞれの役員、取締役、株主、従業員、代表および代理人(総称して「被免責当事者」)を、コンテストまたはコンテストに関連する活動への参加、賞品の受諾、所有、使用、または誤用、および/またはスポンサーによる応募作品および本公式規定に基づいて与えられた権利の使用から、その全部または一部を問わず、直接的または間接的に生じた人物(死亡を含む)や所有物に対するあらゆる被害、法的責任、損失、損害から免責、補償、放免し、かつ無害に保つことに同意します。

 

一般条件:被免責当事者は、応募作品、リンク、またはEメールの紛失、遅れ、不完全、損傷、不正確、盗難、遅延、宛先間違い、未配達、文字化けについては責任を負いません。またネットワーク、サーバー、インターネットサービスプロバイダー(ISP)、ウェブサイトその他の接続性、利用可能性、またはアクセシビリティの損失、中断、または利用不能、不十分な伝達、コンピューターの故障、衛星、電話、ケーブル伝送、回線、またはテクノロジーの不具合、伝送の混乱、暗号化、遅延、または宛先間違い、コンピューターハードウェアやソフトウェアの誤動作、故障、困難、またはその他の人的、機械的、電気的なエラーや困難、コンピューター、ネットワーク、誤植、印刷上またはその他コンテストに関連するあらゆる種類のエラーや困難には責任を負いません。これには、コンテストの管理、応募作品の処理や判定、応募作品の一部として提供されているプラットフォームやリンクの機能性、賞品の発表に関連して、またはコンテスト関連資料において発生し得るエラーや困難が含まれますが、これに限定されません。また被免責当事者は、サイトユーザーを原因とするもの、改ざん、ハッキング、またはコンテストに関連するもしくはコンテストにおいて使用される装置やプログラミングによるものであっても、誤った情報や不正確な情報については責任を負いません。被免責当事者は、コンテストへの参加、またはあらゆるウェブサイトからの資料のダウンロードやその使用に関連して、またはそれを原因として生じたあらゆる個人のコンピューターへの被害や損害には責任を負いません。コンテストやあらゆるウェブサイトのいかなる部分であってもそれを改ざんまたは悪用した、公正ではない行動や破壊的な行動をした、または本公式規定に違反したとスポンサーが単独の裁量で判断した個人は参加資格を失い、関連するすべての応募作品は無効となります。スポンサーの単独の意見により本コンテストのいずれかの部分がウイルス、ワーム、バグ、不正な人的介入、またはその他の原因により侵害され、それによってスポンサーの単独の意見により管理、セキュリティ、公平さ、適切なプレイ、または応募作品の提出に間違いや害が生じる場合、スポンサーはその単独の裁量によりコンテストを一時停止、変更、または終了する権利を有し、終了する場合はその裁量により、その措置をとる前、またはスポンサーが公正妥当とする時期に、受領されている疑いのないすべての有資格応募作品の中から上記に説明される判定手順を使用して当選候補者を選出します。

 

プライバシー:参加者がコンテストに関連してスポンサーに提供した情報は、スポンサーのプライバシーポリシー(https://www.epicgames.com/privacypolicy)に準拠する形でのみ使用されます。

 

当選者名の開示申請:当選者名は、申請書と切手を貼り付けた返信封筒を以下に送ることにより、郵送で入手することができます。送付先:Fortnite – Princess Castle Creative Contest-Winning Entrant Name, Epic Games, 620 Crossroads Blvd, Cary, NC 27518.この申請は、コンテストの終了後90日以内必着で送付する必要があります。

 

スポンサー:Epic Games, Inc., 620 Crossroads Blvd, Cary, NC 27518