世界を救え | 拠点の状況報告 2021年6月8日

2021.6.8
作成 フォートナイトチーム
コマンダー諸君、ごきげんよう

次のベンチャーのシーズンが間もなく始まる。拠点より、今週(そして次週)に登場する「フォートナイト 世界を救え」の新要素を報告するぞ。 

以前の世界を救えの状況報告でお知らせした通り、あまり使われていなかったり、性能が十分でないヒーローアビリティの分析に注力しているところだ。次のベンチャーシーズン中に、最初の改良をリリースできるように作業を進めているぞ。

この調整については、今後の拠点の状況報告でより詳しい情報をお知らせする予定だ。 

それでは定期スケジュール報告に戻るとしよう。

拠点の状況報告… 開始!
 

日本時間の6月13日午前9時登場 - ボウラーがイベントストアに復活!


ボウラーで砲丸を発射しよう

ハスクにこのボウラーの恐ろしさを見せつけてやろう! このランチャーは、威力が高く射程も長い。砲丸は敵の集団にダメージとノックバックを与える。
 

日本時間の2021年6月20日午前9時登場 - 次の素晴らしいベンチャーと、「出発!」への準備をしておこう!


16StW BlastedBadlands Social


ブラステッド・バッドランズベンチャーが復活!

コマンダー諸君、次のベンチャーシーズンに備えてくれ。次の世界を救えベンチャーシーズンでは、ブラステッド・バッドランズが再登場だ! 

日本時間の2021年6月20日午前9時より、仲間のコマンダーとともに、ブラステッド・バッドランズでハスクと戦おう。さらに復活した(そして新しく改良された)ブチギレメーターの補正も登場だ。また、ベンチャーレベルの報酬と獲得経験値が、最近のベンチャーシーズンと合うようにアップデートされているぞ。 

補正についてだが、エネルギーを吸い続けるのではなく、エネルギーが自動的に再生されないようという仕組みに変更された。ハスクと戦ってエネルギーを充填し、アビリティでひと暴れしよう。 

以前のブラステッド・バッドランズのシーズンとは変わらず、ブチギレメーターは大幅にアビリティのクールダウンを短くし、ダメージを増加させる。エネルギー管理が鍵となるぞ、コマンダー! 次のウェーブのハスクが来る前に、エネルギーを充填しておくのが賢明だ。

このベンチャーシーズンは2021年9月4日(米国時間)に終了予定だ。
 

「偽者」クエストが再登場

ブラステッド・バッドランズを探索して、真のヒーローになろう! ブラステッド・バッドランズのベンチャーゾーンでデニスを戦士に鍛え上げ、拠点のバーガー奉行をアンロックしよう!

13StW Dennis Social


拠点の人気"シェフ"デニスが復活

「"デニス"を注文したのは誰だい?」 - デニス
 
  • スタンダードPERK: バーガーバフ
    • 撃破すると8%の確率でバーガーがドロップする。バーガーは基礎体力を53回復し、3秒間1秒ごとにエネルギーを5回復する。
  • コマンダーPERK: バーガーバフ+
    • 撃破すると15%の確率でバーガーがドロップする。バーガーは基礎体力を85回復し、3秒間1秒ごとにエネルギーを8回復する。

10StW Mayday Social


バンに荷物を積み込もう! 出発の時間だ

激しいロードトリップに備えよう。クインとその仲間たちがサマーソングを流すのをサポートしよう。チャレンジや補正、障害が君を待ち受けているが、それを解き明かすのもまた冒険の一つだ。注意せよ、コマンダー諸君! 

ウィーク1はシンプル: バンをエスコートして補正に挑戦しよう。ローテーションの2回目は、その補正がさらに厳しいものになる。 装備をバンに詰め込んで、メンバーを集め、「出発!」だ。ウィーク1の「出発!」をクリアしてレックス ジョンジーをアンロックしよう。
 

09StW DinosaurSoldier Social


レックス ジョンジーで大地を練り歩こう!

「ライバルを絶滅に追い込め」 - レックス ジョンジー
 
  • スタンダードPERK: ソーリアンマイト
    • 1秒ごとに、次に命中する遠隔武器のダメージに、現在の体力の3%分を上乗せする。
  • コマンダーPERK: ソーリアンマイト+
    • 1秒ごとに、次に命中する遠隔武器のダメージに、現在の体力の9%分を上乗せする。
 


ウォロパーでハスクを打ち砕こう

ウォロパーで強烈な一撃をくらわせよう! この巨大なフリントロックハンマーをイベントストアで手に入れて、ハスクに破滅的なジャンプアタックをおみまいしよう。

10BR RadLlama Social


最高に過激なラマが復活

ラッドラマが帰ってきた!「出発!」チケット500枚で4人のラッドヒーローと5つのブームボックス武器と交換して、ロックンロールとしゃれ込もう。 


フォートナイト - ロボ・レイ パックを手に入れるラストチャンス

「組み立てがすごく大変ですよ!」 - ロボ・レイ

2021年6月19日(米国時間)の販売切り替え前に、ロボ・レイ パックを手に入れよう!

ロボ・レイ パックには新たなヒーローとコスチュームバックアクセサリー「ブルーグローインジェクター」ツルハシ「レイ・スマッシャー」ロボ・レイ チャレンジ、そして「世界を救え」へのアクセス権が同梱。限定のロボ・レイ チャレンジでは1,000 V-BucksとX線チケット1,000枚を獲得可能だ。ロボ・レイ パックは2021年6月19日(米国時間)で販売終了予定。

注: このパックに含まれるビジュアルアイテムは、「バトルロイヤル」、「世界を救え」、「クリエイティブ」で共有されます。この新たなパックは、早期アクセスのファウンダー限定である既存のファウンダーデイリーログイン報酬、または獲得したV-Bucksに影響はしません。これらのコスチュームは将来アイテムショップにて配信される場合があります。

*雑音* 想像してみてください、もしあなたのそれが… に向かうボットで… *雑音* 

今のは気にするな… 今はな。コマンダー、これで今回は以上だ。新しい世界を救えパックの情報は、次回の拠点の状況報告でお知らせする。 

では、また会おう!