フォートナイト

シーズンX競技イベントのローンチアップデート

2019.8.9
作成 フォートナイトチーム
Fortnite Champion Series
Fortnite Champion Series (FNCS)が来週から始まります。これは2019年におけるフォートナイトの競技イベントにとって、次なる1歩となります。8月17日より5週間にわたって、毎週末に3ラウンド制のトリオイベントが開催されます。Fortnite World Cup オンラインオープンのときと同様、毎週各地域におけるトップチームがシーズンXファイナルへと駒を進めます。ただし、FNCSではシーズンファイナルへ進出できる新たな道を用意しました。FNCS開催中、各チームは毎週最終的な順位に応じたシリーズポイントを獲得します。これにより、シリーズランキングの順位が決まります。このランキングの上位成績者も、シーズンファイナルへ進むことが可能です。これにより、シーズン中に安定した成績を残すプレイヤーも、いずれかの週で素晴らしい成績を残したプレイヤーも、どちらも評価することができます。シーズンファイナルは各地域の9月20日から22日にかけてオンラインで行われ、シーズンXチャンピオンの座をかけた熱戦が繰り広げられます。
シーズンXのFNCSでは、全地域と大会全体で1000万ドルの賞金を用意しました。また、各週の水、木、金曜日には練習の機会や、賞金制のソロやトリオのキャッシュカップも開催予定です。公式規定の詳細は週明けに発表します。今シーズンのフォートナイトの競技イベントがどうなるか、非常に楽しみです!

概要
  • 賞金は10,000,000ドル以上
  • モードはトリオ
  • 各週末に賞金と、シーズンXチャンピオンシップへ進出するチャンス
  • 各サーバー地域のトップチームは9月20日から22日かけて行われる決勝で戦い、シーズンXチャンピオンが誕生
  • シーズンXの各トーナメントでラウンドに参加するには、2段階認証が必須となります。アカウントの2段階認証を有効にするには、こちらをご覧ください: https://www.epicgames.com/fortnite/ja/news/2fa2段階認証に使用されるメールアドレスは、入賞候補者への連絡に使用するメールアドレスとなります。
B.R.U.T.E.
B.R.U.T.E.がゲーム内でどれくらい影響力があるか、また乗り物と組み合わせた時にどれだけ戦闘を多彩なものにするかを引き続きモニタリングしています。パッチv10.10では、 B.R.U.T.E.でロケット弾を装填している間、ロケット弾が狙う方向を示すターゲットレーザーが追加されます。このレーザーが自分に向けられると音が鳴って、狙われていることが分かります。それは、プレイヤーが建築物の後ろにいる場合でも同様です。また、ブーストシステム悪用の原因となったいくつかの機動性に関する不具合を修正しました。

B.R.U.T.E.は主なゲームモード(ソロ、デュオ、スクワッド)をはじめ、いくつかの期間限定モード、さらにアリーナ、トーナメントといった競技プレイでも使用できるようになります。対戦をもっと楽しいものにできる、さらにいくつかの部分の調査を続けることで、今後の乗り物の可能性を探っていきます。

アリーナの不具合修正
8月1日(木)から8月5日(月)まで、アリーナのプレイリストがシーズン9のマッチメイキングデータを使用していました(本来はシーズン10のものを使用するべきでした)。これにより、プレイヤーが正しいスキルグループの相手とマッチングされないことがあり、マッチ内のバランスが取れていないことがありました。現在は修正を配信済みなので、ゲームの品質が上がったことを実感していただけるはずです。ただし、これによってマッチングに時間がかかることもあります。

お支払いの最新状況
先週、新しい支払いシステムによる進捗情報の更新をこちらで行いました。たくさんのプレイヤーが認証を受け、Hyperwalletのアカウントへ賞金が支払われました。 本日、適格性および税務認証/支払いプロセスを開始のするため、オンラインオープンのウィーク7-10のプレイヤーにご連絡させていただきます。Xbox CupとTrios Cupのプレイヤーには来週ご連絡させていただく予定です。

以下に、新しいシステムを初めて経験されるプレイヤーの皆さんへ、効率的に支払いまでを完了するためのヒントや、居住国によってはまれに発生してしまうかもしれないケースについてご説明します。

今週の4つのヒント:
  • 提供された情報の正確性 - epicgames.com/competitiveから入力していただく情報のうち、税務インタビュー部分に不正確な、あるいは不十分な入力が引き続き見受けられます。プレイヤーが未成年(18歳未満、または居住国で定められている成人年齢未満)の場合、そのプレイヤーの親または法的保護者が必要事項を入力する必要があります。正常に入力されない場合、Hyperwalletのアカウントを設定する次のステップがブロックされます。
  • Hyperwalletアカウントの設定 - プレイヤーが未成年の場合、Hyperwalletのアカウント設定も親または法的保護者に行ってもらう必要があります。この際に使用するメールアドレスは、税務インタビューに使用したアドレスと同じものにしてください。入力された情報に不正確さや不一致が見受けられた場合には、入賞者本人であることを確認するためにHyperwalletが追加の書類を要求するか、該当アカウントを閉じることもあります。
  • Safariブラウザのエラー - Safariブラウザ(デスクトップ版、モバイル版ともに)において epicgames.com/competitiveのサイトがブロックされてしまうという問題があります。本件が解決されるまでは、他のブラウザを使用して税務インタビューを完了されることをおすすめします。また、税務インタビューを入力される際にはデスクトップで実施されることをおすすめします。
  • オリジナルの支払いシステムの賞金 - 以前のブログ記事でご報告したとおり、2019年4月14日以前のイベントで獲得した賞金を受け取れていない場合は、www.fortnite.com/esportsで必要なプロフィール情報を入力してください。支払いが遅延しているケースの大多数は、賞金受け取りおよび譲渡フォームや税務フォームなどが欠けていることが原因です。これらは単一のドキュメントとして別ウィンドウで開くDocusignのフォームを使用して入力を完了する必要があります。

国固有の問題:
  • 国がHyperwalletの一覧にない場合 - Hyperwalletが対応していない国が数ヶ国あります。しかしご安心ください。それらのケースはすでに追跡中で、確認が取れたプレイヤーへの支払い方法を準備しています。一部のプレイヤーは、支払いをアメリカのPayPalで受けたり、Hyperwalletから資金を移動するために別の通貨へ変換したりしています。
  •  
  • フランスの未成年プレイヤー - フランス在住の未成年プレイヤー(18歳未満)の場合、賞金の支払いに遅れが発生しています。現在内部のチームが、現地政府による追加情報の要求に対応できるよう、いくつかの手順を用意していますのでお待ちください。