フォートナイトシーズン7 フレンドリースウィープステークス 公式規定

2019.2.23
作成 フォートナイトジャパンチーム

フォートナイトシーズン7 フレンドリースウィープステークス 
公式規定


フォートナイトシーズン7 フレンドリースウィープステークス(「スウィープステークス」)は、本公式規定に準じて実施されます。本規定は、明示的に別段の定めがある場合を除き、本スウィープステークスに関する事項について最終的かつ拘束力を持つものとします。参加または当選するために購入の必要はありません。本スウィープステークスはEpic Games, Inc.(「スポンサー」)が主催します。
  1. 参加方法:オンライン応募のみとします。参加者は、本スウィープステークスの開催期間中に、専用のGoogle フォームページ(https://goo.gl/forms/IpyPC5i3nqMPhY0W2)にアクセスし、以下の情報を提供(「応募」)することで本スウィープステークスに参加できます。
    • 氏名
    • メールアドレス
    • Epic ID
    • どの賞品をご希望ですか?
      • コンサート(関東会場):2019年3月22日に幕張メッセで開催されるマシュメロのコンサートチケット
      • コンサート(関西会場):2019年3月23日に神戸ワールド記念ホールで開催されるマシュメロのコンサートチケット
      • 記念品ボックス:さまざまなグッズが詰まったフォートナイトの「記念品ボックス」(フォートナイトのTシャツ、ラマのぬいぐるみ、フォートナイトのキャップ、フォートナイトのポストカード、幸運のお守り、ラマのキーホルダー、ロール状のデコテープ、壁掛け地図)
    • あなたは16歳以上ですか?
  2. 参加資格:本スウィープステークスは、日本に居住されている16歳以上の方(「参加者」)ならどなたでもご参加いただけます。応募は、1人1回までとします。

    Epic Games, Inc.およびその関連会社の従業員、スウィープステークスの管理者ならびにその近親者には参加または当選の資格がありません。 

    本スウィープステークスは適用されるすべて連邦法、州法、現地法および法令・諸規則に準じます。法律により禁止されている場合は無効になります。
  3. スウィープステークスの開催期間:本スウィープステークスは、2019年2月23日20:30(日本時間)に開始され、2019年2月27日23:59(日本時間)に終了します(「スウィープステークスの開催期間」)。当選の資格を得るには、スウィープステークス開催期間中に応募が受理される必要があります。
  4. 当選確率:賞品の当選確率は、有資格者の応募総数によって変動します。
  5. 賞品:本公式規定の下で参加資格を満たす場合は、以下のように無作為に選ばれた参加者に賞品が贈られます。

    大賞
    コンサート(関東会場):3名の当選者には、2019年3月22日に幕張メッセで開催されるマシュメロのコンサートチケット2枚(販売価格換算で約18,000円相当)が贈られます。
    コンサート(関西会場):3名の当選者には、2019年3月23日に神戸ワールド記念ホールで開催されるマシュメロのコンサートチケット2枚(販売価格換算で 18,000円相当)が贈られます。


    一等賞
    記念品ボックス:6名の当選者には、さまざまなグッズが詰まったフォートナイトの「記念品ボックス」(フォートナイトのTシャツ×1、ラマのぬいぐるみ×1、フォートナイトのキャップ×1、フォートナイトのポストカード(12枚セット)×1、幸運のお守り×1、ラマのキーホルダー×1、ロール状のデコテープ×1、壁掛け地図×1) (市販価格5,000円相当)1点が贈られます。

    当選者は、賞品の実際の販売価格と概算の販売価格の差額を受け取る権利を持たず、賞品の概算価格と実勢価格の差額が授与されることはありません。賞品の交換、譲渡もしくは換金、または賞品の未使用の部分の現金化には応じられません。ただし、告知されていた賞品が何らかの理由で提供不能になった場合には、スポンサーは当該賞品を同等またはそれ以上の価値がある別の賞品と交換する権利を留保します。当選者が賞品の一部の受け取りを希望しない場合、その部分は没収されます。税金をはじめとするすべての追加費用については、当選者が単独で責任を負います。
  6. 応募条件: 
    • 応募は、「参加方法」セクションに従って行う必要があります。
    • 応募は、スポンサーが直接アクセスできる必要があります。
    • スポンサーは、独自の裁量で定めた手続きにより、応募の検証を求めることができます。
    • スポンサーは、独自の裁量により、本条件を満たさない、または本規定に違反する応募を除外する権利を留保します。また、スポンサーの管理下にあるあらゆる場所から、かかる応募を削除または除外する権利を留保します。
  7. 当選者の選出および当選者への通知: 
    • 本スウィープステークスの期間中に資格を満たす応募が受領され、コンサート(関東会場)を希望賞品に選択し、一等賞に当選していないすべての方の中から、3人の応募者がスポンサーの代表者によって無作為に選ばれます。
    • 本スウィープステークスの期間中に資格を満たす応募が受領され、コンサート(関西会場)を希望賞品に選択し、一等賞に当選していないすべての方の中から、3人の応募者がスポンサーの代表者によって無作為に選ばれます。
    • 本スウィープステークスの期間中に資格を満たす応募が受領され、記念品ボックス、コンサート(関東会場)、またはコンサート(関西会場)を希望賞品に選択し、大賞に当選していないすべての方の中から、6人の応募者がスポンサーの代表者によって無作為に選ばれます(総称して「当選者」)。

      当選者は、スポンサーの独自の裁量および応募時に提供された情報に基づき、メール、電話、または応募が行われたプラットフォーム経由で通知されます。当選者は、通知を受けてから3日以内に、指示に従い返答していただく必要があります。通知への返答が遅れた場合、受賞資格を喪失する恐れがあります。その場合、スポンサーは資格を持つ他の参加者から、代わりの当選者を無作為に選出することができます。また、当選者には適格性/法的責任/パブリシティリリースの宣誓書(「宣誓書」)が送られることがあります。法律により制限されない限り、当選者は通知から5日以内に宣誓書に記入の上、返送していただく必要があります。当選者が次の条件を満たす場合、資格を持つ他の参加者の中から無作為に、代わりの当選者が選出されるものとします:(i)連絡が取れなかった場合。(ii)宣誓書にすべての署名を行わなかった場合、または文書を公式規定に準拠した所定の方法で期限通りに返送できなかった場合。(iii)何らかの理由で賞を受け取ることができなかった場合。
  8. プライバシー:提供された情報は、スポンサーのプライバシーポリシー(https://www.epicgames.com/privacypolicy)に従ってのみ使用されます。
  9. 宣伝:スポンサーは、スウィープステークス期間の前後および期間中に、宣伝を目的として、世界中のあらゆるメディアで参加者の名前、肖像やアカウントIDを、特に法で禁止されていない限り、無償あるいは事前調査なく使用する権利を永久に留保します。ただし、これはスウィープステークスの宣伝に関する場合に限られます。 
  10. 一般条件:参加にあたり、参加者は完全かつ無条件に本公式規定およびスポンサーの決定に従い、スウィープステークスおよび本公式規定における不明瞭さを主張する権利を放棄するものとします。あらゆる詐欺、技術的不具合、またはその他弊社が管理しえない事由によりスウィープステークスの安全性、および正常な機能が損なわれた場合、本スウィープステークスの全体、または一部が中止、保留、あるいは変更となる可能性があります。スポンサーは、次のような行為が見られた人物の資格を独自の判断で剥奪する権利を持ちます: スウィープステークスの参加手続きや運営を妨害する者、本公式規定に違反している者、公正でない行動や破壊的な行動をする者、またはスウィープステークスの正当な運営を阻害したり、間接的に攻撃したりする意図を持つ者、他の人に対して迷惑となる、暴言を吐く、脅迫をする、嫌がらせをする者。また、スポンサーは法律で認められている限り、かかる人物に損害賠償を請求する権利を留保します。参加者は、認められたエントリー数を超えて参加する目的で、複数のID、自動化されたシステム、ボット、またはその他のデバイスや技術を使用することはできません。スポンサーは、独自の裁量で本スウィープステークスを終了する権利を留保し、終了した場合はその裁量により、終了前に参加を受け付けた疑いのないすべての有資格者の中から、当選候補者を無作為に抽選します。当選者から申し出がない賞品は授与されません。本スウィープステークスに起因する連邦、州またはその他の租税債務(所得税を含む)はすべて、当選者が単独で責任を負うことになります。スウィープステークスの正当な運営を故意に阻害したり間接的に損害を与えたりする試みは、刑法および民法に違反する可能性があり、スウィープステークスへの参加資格の剥奪という結果をもたらします。このような試みがなされた場合、スポンサーは刑事訴追を含む法律の最大限の範囲で、損害賠償(弁護士費用を含む)を求める権利を留保します。
  11. 責任の制限:当選者は、スポンサー、各役員、取締役、従業員、代表および代理人(総称して「被免除者」)を、あらゆる訴訟、損害、障害、弁護士費用、訴訟・調停費用、ならびに以下の事由によって生じたあらゆる人物や所有物に対する被害、損害、損失(死亡事例を含む)について、免除、放免、補償、免責することに同意するものとします。(i)賞品の使用、引き換え、受領、占有、所有または悪用。(ii)賞品に関連して提供された活動、イベント、旅行への参加。(iii)賞品に関連する施設、サービスや宿泊施設の使用。(iv)スウィープステークスに関連する活動、または本スウィープステークスへの参加。被免除者は、以下の事柄について責任を負わないものとします。(i)送信方法に拘らず、参加、連絡、または宣言が、遅延、喪失、遅延、宛先間違い、不完全、判読不能、不正確、不明瞭、または曖昧であること。(ii)電話システム、電話もしくはコンピュータのハードウェア、ソフトウェア、またはその他の技術的なエラー、接続の喪失、切断、遅延または伝送エラー。(iii)参加情報およびその他の資料におけるデータの破損、盗難、破壊、不正アクセスまたは変更。(iv)賞品やその受領、所有および使用、またはスウィープステークスに参加したことにより生じたあらゆる種類の被害、損失または損害。(v)スウィープステークスに関連するあらゆる資料における印刷上(誤植を含む)、管理上、または技術上の誤り。上記の一般性を制限することなく、被免除者はコンピュータの誤動作、ネットワーク接続、電子メールの配信における問題、システムの不具合や互換性の欠如、誤植、技術、またはキーストロークに関するエラー、インターネットサービスの中断、および通知に存在・発生する不完全性、判読不能、宛先間違い、誤植、遅延、紛失、損害、または盗難について責任を負いません。  

    万が一、以下のようなやむを得ない状況により、スポンサーが本規定の計画するスウィープステークスを継続できなくなった場合、必要とされることのある政府の承認を条件として、スポンサーはスウィープステークスを変更、保留、または終了する権利を留保するものとします。かかる状況には、火災、洪水、地震、爆発事故、労働争議やストライキ、天変地異や内乱、あるいは連邦、州や地方自治体の法律、命令や規制、あるいはその他スポンサーの合理的な支配の及ばない事由(「不可抗力事象」)が含まれますが、これらに限定されません。本規定のいずれかの条項が無効または執行不能であっても、その他の条項の有効性または執行力に影響は及ばないものとします。いずれかの条項が無効、もしくは執行不能または違法と判断された場合には、本規定のその他の部分は引き続き効力を有するものとします。その場合、無効または違法と判断された条項が本規定に含まれていないものとして、本規定のその他の部分はその条件に従って解釈されるものとします。スポンサーが本公式規定のいずれかの条項を執行しなかった場合でも、かかる条項の権利放棄とはみなされないものとします。
  12. 紛争:本公式規定や本スウィープステークスに関する紛争は、ノースカロライナ州の州内法に準拠します。スポンサーの決定は最終的かつ拘束力のあるものです。スポンサーが関与する一切の紛争のいかなる申立人も、間接的、懲罰的、付随的、もしくは派生的な損害について、損害賠償を求めたり受けたりする権利を持たないものとします。
  13. スウィープステークスの結果:スウィープステークスの結果や本公式規定の写しをご希望の方は、結果をお知りになりたいスウィープステークスを明記し、返信用住所を記入して有効な切手を貼り付けた返信用封筒を次の宛先までご送付ください: Epic Games, Inc., 620 Crossroads Blvd., Cary, NC 27518この申請は、スウィープステークスの終了後90日以内に受領される必要があります。 

    © 2019, Epic Games, Inc. All rights reserved.