フォートナイト

クリエイターサポートFAQ

2018.11.3
作成 Epicチーム
「クリエイターサポート」とは?

「クリエイターサポート」とは、デベロッパのゲームをプロモーションすることでクリエイターに報酬が与えられるプログラムのことです。サポーターがEpic Gamesストアで購入したり、フォートナイト内でV-Bucksを消費したりすることで、クリエイターは配当を得られます。お気に入りのクリエイターを選びましょう。その後のことはEpicにお任せください。

どのようにクリエイターを支援するのですか?

Epic Gamesストア

Epic Gamesストアでの精算時に、お気に入りのクリエイターのコンテンツのリンクをクリック、またはクリエイターのタグを入力、そのいずれかの方法で支援できます。

フォートナイト内

「バトルロイヤル」の場合はアイテムショップ、「世界を救え」の場合は戦利品タブに進み、「クリエイターサポート」を選択します。その先で表示されるダイアログボックスに、支援したいクリエイターのEpicタグを入力してください。V-Bucksを使うと彼らはその配当を受け取れます。ゲームプレイ、イベント、コンテストなどにより無料で獲得したV-Bucksと、有料で購入したV-Bucksの両方が対象です。

参加できるのはどんなクリエイターですか?

クリエイターとは、動画制作者、ストリーマー、ストーリーテラー、アーティスト、コスプレイヤー、ミュージシャン、コミュニティビルダーを指します。私たちは素晴らしいゲームへの情熱をシェアしていただけるクリエイターを求めています。審査基準や条件を確認したいというクリエイターの方は、こちらのクリエイターサポートのプログラムページをご覧ください