フォートナイト

「サンダールート99」を生き延びろ

2018.4.6
作成 モーリー・マウンテン
アップデートv3.5では、「サンダールート99」を新たに追加し、荒涼としたタイルセットをさらに充実させます! この新しいエリアは、近日登場予定のイベント「ストームから生き残れ」の舞台です。完全新規のレイアウトや、焼けつくような砂漠の見事な描写をお楽しみください。

StW03_AridSurvival_Screenshot_02.jpg

かつてのハイウェイ、「サンダールート99」。ストームに襲われる以前、そこは旅行者たちが食べ物、ガソリン、娯楽、リフレッシュを求めて旅の途中に立ち寄る場所でした。それが今や、バケーションや夕方のラッシュアワーからは程遠い荒れ地へと変貌しています。プレイヤーは危険を冒して道路を進みながら、キャンプ場、荒廃した古い製油所、鉱床が点在する大地、変わり果てた乗り物の数々を目にすることに。この危険なエリアでは、ヘビにご注意を!

StW03_AridSurvival_Screenshot_03.jpg

「サンダールート99」の「ストームから生き残れ」モードでは、マップの中心地周辺にあるジェネレーターを防衛します。トラック&オアシスと、ライバルである2つのダイナーが店を構えるこのエリアは絶えずストームに襲われるため、全方位からの攻撃に要注意です! マップに点在するメタルノード、サボテン、岩、缶、機械部品などの物資を十分に集めて、夜に備えましょう。

StW03_AridSurvival_Screenshot_01.jpg

「サンダールート99」をデザインするにあたり、ダイナーとガソリンスタンドは親しみやすく、かつ既存の郊外、都市、産業ゾーンといったコンテンツとは一味違うものにすることを意識しました。表面を変えた建造物を詰め込んだだけで終わりにはしたくなかったので、新しい形の屋根や2層構造のオープンエリアを作り、誰が見ても一目でダイナーやトラック停車場だと分かるように小道具を増やしました。

プレイヤーの皆さんに新しいコンテンツを届けること、そして『フォートナイト』の世界を、よりバラエティに富んだものにすることは非常に重要なことだと考えています。私たちは情熱をもって本作の世界と物語を作っています。アート/ステージデザインチーム一同、「サンダールート99」とイベントを皆さんに楽しんでもらえることを心から願っています! 7日間PL70イベントを是非お楽しみください。それではゲームでお会いしましょう!

モーリー・マウンテン
リードアーティスト
_Moose