Epic Gamesクリエイターサポート2.0メンバーシップへの移行

2021.1.26
Epic Gamesチーム

クリエイターサポートのクリエイターの皆さんへ

本日2021年1月26日より、クリエイターサポートプログラムに2020年11月30日より前に参加されたすべての現役クリエイターの皆さんが、クリエイターサポート2.0に移行できるようになりました!プログラムを継続するには、このプロセスを2021年4月26日までに完了する必要があります。このプロセスをその日までに完了しない場合は、(残高の支払いを受け取るオプションを選択して)プログラムを終了することになります。


クリエイターサポート2.0への移行方法

クリエイターの皆さんは、プロセスを完了するために以下のステップに従ってください:

  • クリエイターサポートポータルにサインインすると、プロセスを開始するよう指示がでます。

  • 自動認証のために、フォロワー数が最低1,000人のソーシャルチャンネルの認証を行ってください。

    • クリエイターサポート1.0でソーシャルチャンネルのフォロワー数が1,000人未満である、既存のフォートナイトクリエイティブビルダーの皆さんは、クリエイターサポートポータルで移行を行う前にこの書式を記入する必要があります。これらの申込者の皆さんは、手動でレビューが行われます。

  • 新規クリエイター契約の同意。

  • お客様のクリエイターサポート1.0の支払受取人情報が現在不完全な場合は、支払受取人情報を完了するよう求められます。新規のクリエイター契約に同意後60日以内にこの情報の記入を完了しない場合は、本プログラムを終了することになります。

注:クリエイターサポート2.0に移行したくない場合には、最終支払い(支払いがある場合)を現金またはV-Bucksで受け取るオプションを選択してプログラムを終了することになります。

クリエイターサポート2.0の最新情報

クリエイターサポート2.0のローンチでは、新しくなったダッシュボード、新しく自動化された申し込みプロセス、ソーシャルメディアや支払い方式のセキュリティチェックや詐欺行為チェックの自動化など、多くの改善事項が導入されます。

SAC2 0 Dashboard Mockup

クリエイターサポート2.0では、クリエイターのための世界的な支払い処理のサポートも拡大され、サポート対象国には、ベラルーシ、中央アフリカ共和国、コンゴ民主共和国、リベリア、リビア、南スーダン、イエメンが追加されることになりました。

- Epic Gamesチーム


クリエイターサポートについてよくある質問(FAQ)


クリエイターサポートのメンバーシップの移行は、私のクリエイターコードに影響しますか?

クリエイターサポート2.0の移行プロセスは、既存のクリエイターコードを変更するものではありません。


支払受取人情報の記入やHyperwalletの認証がすでに完了している場合、もう一度それらを行う必要がありますか?

すでに支払受取人情報の記入を完了し、Hyperwalletの認証を行っているクリエイターの方は、もう一度それらを行う必要はありません。但し、不完全な情報がある場合には、移行プロセス開始から60日以内に完了することが求められます。


クリエイターサポート2.0では、いつ支払いを受け取れますか?

連続した12か月の期間内に100米ドル以上の収益を得ていない限り、クリエイターサポート2.0でお客様が獲得する、または付与される報酬はありません。これは、連続した12か月の期間内に100米ドルの報酬基準額に達していない場合には、その12か月の間にフォロワーによって行われた対象となる購入や引き替えが、すべてゼロにリセットされることを意味します。注:クリエイターサポート1.0プログラムのアカウントから新しいクリエイターサポート2.0プログラムのアカウントに移行された未払い額は、支払金の基準額に加算されます。

金額が報酬の最低限度額である100米ドルに達すると、支払いは処理のためにHyperwalletに送られます。​具体的には、クリエイターが収益を得た月の末日から45日後に、支払い指示がHyperwalletに送られることになっています。例えば、2月の支払いは4月15日、3月の支払いは5月15日に予定されます。


2020年11月30日以降にクリエイターサポートプログラムに参加した場合に、何かしなければならないことはありますか?

いいえ。2020年11月30日以降にクリエイターサポートプログラムに参加した方は全員、すでにクリエイターサポート2.0に入っているため、何もする必要はありません。確信がない場合は、クリエイターサポートポータルにサインインしてみてください。移行が必要な場合は、プロセスを開始するよう指示がでます。


プログラムを終了し、最終支払いをV-Bucksで受け取ることを選択した場合、どのくらいのV-Bucksを入手できますか?

プログラムのアカウントに0.01~7.99米ドルの未払い残高がある場合、V-Bucksでの最終支払いでは、1,000 V-Bucks受け取ることになります。プログラムのアカウントを持っているクリエイターの皆さんで、8.00米ドル以上の未払い残高がある場合は、米ドルによるV-Bucksの基本料金の2倍に相当するV-Bucksの支払いを受け取ることになります。例えば、8.00米ドルの未払い残高のあるプログラムアカウントは、2,000 V-Bucksの支払いを受け取る資格があります。同様に、16.00米ドルの未払い残高のあるプログラムアカウントは、4,000 V-Bucksの支払いを受け取る資格があります。上限はないため、プログラムアカウントを持っているクリエイターの皆さんで、100.00米ドル以上の未払い残高がある場合、最終支払いをV-Buckで受け取ることを選択できます。